1. TOP
  2. 子育て講座
  3. 社会福祉法人立華学苑講演会

社会福祉法人立華学苑講演会

今年から子育て講座を開催させていただくことになりました。

講師には、
三室容子(みむろようこ)先生にお願いいたしました。

お願いしたきっかけは、保護者講座をはじめて開くにあたり、
子育てに難しさを感じている保護者の方が増えてきている感じたからです。

そこで子どもの成長について長年経験されていて、深く関わっている方、子どもについても教えていただけ方を探しました。
すると、副園長の知り合いに、くもんの教室を23年間開かれており、長年、読み聞かせの重要性をといており、ご自身で読み聞かせ教室を開かれている三室先生がいることを知りました。

そこでお忙しいとは思いましたが、
講演の依頼をさせていただき、今回、開くことができることになりました。

はじめてのことで告知が遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
子どもも保護者の方も幸せになれる講座になれるよう運営してまいりますので、ご理解・ご協力お願いたします。

 

子育て講座ですが、3回ありますが、1回だけの参加でも大丈夫な内容になっております。
日程は、5月20日・6月17日・7月8日の土曜日、午後1時30分から1時間目安になります。

ご興味がある方は、
子育て講座のgoogleフォームからご予約ください。

 

 

※キャンセルをされる場合は、お手数ですが、立華学苑までご連絡ください。

子育て講座
この記事をSNSでシェア